ウィッシュルーム 天使の記憶 攻略サイト

ニンテンドーDSソフトのウィッシュルーム(WISH ROOM) 天使の記憶の完全攻略サイト

CHAPTER9 攻略チャート

DECEMBER 29TH,1979 12:00~2:00 A.M.

215号室、217号室、2階廊下、1階中央廊下
・部屋の中を移動すると、リンゴの絵のことを想い出し絵を調べる。
(絵の中にアルファベットが一文字書いてあるので、そこをタッチペンでタッチする。)

  1. 215号室『Y』
  2. 217号室『N』
  3. 2階廊下『E』
  4. 1階中央廊下『N』

ロビー
・ロビーにルイスがいるので話しかける。
(2週目以降から、話が終わると『謎のカセットテープ』を貰える。
 内容:『Q・・・CUCUDJE・・・YD』『Q・・・HEEC・・・EV・・・BELU』)

12:20 A.M.

ローザの部屋
・ローザの部屋で、残りのリンゴの絵行方を聞く。
*話を聞いて111号室へ向かう訳だが、一度右廊下から2階へ登り、階段を下りて1階中央廊下
 からロビー、111号室の経由で行かないとダニングに見付かってゲームオーバーになってしまう。

111号室
・奥の部屋へ行きリンゴの絵を調べる。111号室『J』
 メモ帳ではリンゴの描かれていた数が少ない順から、タッチペンで頭文字をタッチしていく。
 (答え.J・E・N・N・Y)

・手前の部屋に戻りミラを救出する。
(救出の仕方は、タッチペンでミラの頬を叩きまくるか、ニンテンドーDS本体のフタを一度開け閉め
 すればOK。1週目ではどちらかの救出の仕方によりエンディングの内容が少し変わる。)

ロビー
・111号室を出るとケビンと遭遇しミラの話を聞く。
・ポケベルが鳴るので215号室に行って電話をかける。

12:40 A.M.

215号室
・エドに電話する。
・ローザが部屋を訪れて来るので話を聞く。

ダニングの部屋
・ダニングの部屋へ行き、冷蔵庫の中から『古い絵の具』を入手する。
・奥の部屋に行き机の上に置いてある『古いパンフレット』と『オスターゾーンの記事』を入手する。
・机の引き出しの中のバースデーカードを調べる。
・全部調べたら酒蔵へ行く。

酒蔵
・おさらいを終えた後に、酒蔵で倒れているルイスを起す。

CHAPTER9のおさらい

  1. 217号室
  2. JENNY
  3. 10才だった
  4. ロビンズ
  5. バースデーカード

CHAPTER9 ゲームオーバー

- CHAPTER9でゲームオーバーになってしまうパターンについて -

12:20 A.M.

・111号室へ向かうと時に、右廊下からロビーに出るとダニングに見付かりゲームオーバーになる。

・111号室でミラが倒れ救出するときに、途中で止めたりDS本体のフタを開閉が
 遅かったりするとハイドがホテルに引き篭もりゲームオーバーになる。

攻略チャート

攻略データ

inserted by FC2 system