ウィッシュルーム 天使の記憶 攻略サイト

ニンテンドーDSソフトのウィッシュルーム(WISH ROOM) 天使の記憶の完全攻略サイト

CHAPTER8 攻略チャート

DECEMBER 28TH,1979 11:00~12:00 P.M.

215号室
・部屋の中を移動すると、レイチェルから電話がかかってくるので取る。
・2階廊下に出ると誰かがドアを閉める音を聞く。

用具室
・ゴミ箱の中から『茶色の封筒』と『カセットテープ』を入手する。

215号室
・鞄の中から『鉛筆』を取り出す。

バー
・バーへ行きルイスにラジカセを借りるよう話す。

ルイスの部屋
・ベッドの横に置いてあるラジカセに、カセットテープを使用する。
・テープが緩んでいるので鉛筆を使用して、テープを巻く。
(巻き方は、上から下へスライドするようにしてテープを巻く)

・再度巻いたカセットテープをラジカセに使用し、SIDE Bにして再生ボタンを押す。
(A面は音楽テープなので特に意味は無い)

216号室
・216号室へ行き、茶色の封筒とカセットテープを見せて部屋に入れてもらいアイリスを尋問する。
 ツッコミでは、どうして持ってきたんだ?⇒知らなかったのか?
 問いでは『誰かを脅迫するため』『見覚えでもあるのか?』『失そうの理由』を選択。

11:20 P.M.

ルイスの部屋
・左廊下でルイスに話しかけボーリング対決をする。
 1~2ゲームするとルイスが植木鉢を割り古い鍵を見つける。そしてローザと話をする。

屋上
・屋上にいるミラに話しかける。
・ローザの部屋へミラを連れて行く。

11:40 P.M.

ローザの部屋
・ローザの部屋行きノックして中に入れてもらう。
・机の近くの壁に貼られている写真2枚と、ベッド横の棚の上にある写真を見る。
・写真を3枚見た後、手前の部屋に行くドアを開けるとローザがやって来る。

・ローザを尋問する。
 ツッコミでは、嘘をつくな⇒何か隠しているんだろう
 問いでは『ミラが持っていたパンフレットのことか?』『何か知っているのか』
 『俺の知ってる人間とか?』を選択。

215号室
・右廊下を歩いているとポケベルが鳴るので、215号室でエドに電話をする。

CHAPTER8のおさらい

  1. ロバート・エバンズ
  2. グレイス
  3. 古い鍵
  4. 屋上
  5. 7年前

CHAPTER8 ゲームオーバー

- CHAPTER8でゲームオーバーになってしまうパターンについて -

11:00 P.M.

・ルイスからラジカセを借りて、借りる前に壊れているボタンを押してはいけないと
 言われたボタンを押すと、テープが切れてゲームオーバーになる。

・216号室でアイリスを尋問しきれないとゲームオーバーになる。

11:40 P.M.

・ローザの部屋でローザを尋問しきれないとゲームオーバーになる。

攻略チャート

攻略データ

inserted by FC2 system