ウィッシュルーム 天使の記憶 攻略サイト

ニンテンドーDSソフトのウィッシュルーム(WISH ROOM) 天使の記憶の完全攻略サイト

CHAPTER4 攻略チャート

DECEMBER 28TH,1979 7:00~8:00 P.M.

屋上
・屋上でポケベルが鳴るので、自室に戻り電話をする。

215号室
・レッドクラウン商会へ電話をする。
・電話を終えるとルイスが訪ねて来て『217号室の鍵』と『万年筆』を入手する。

2階廊下
・廊下にジェフがいるので話しかける。
・217号室の扉で鍵を使用し中へ入る。

217号室
・テレビ横のタンスの中から『ブラッドリーのライター』を入手する。
・ベッド脇の静物画の隅っこ辺りに落ちている『古い写真』を入手する。

2階廊下
・217号室から出ると扉が閉まる音が聞こえ、廊下に誰か居た気配を感じ215号室に戻ると
 扉が少し開いている。

215号室
・215号室の浴室のドアの床のシミ辺りを歩くと、床が濡れていることに気付く。
・トイレのタンクを調べ、タッチペンで上のフタをスライドさせてフタを開ける。
 中から袋に包まれた『札束』を入手する。
・札束を入手すると、レイチェルから電話がかかってくるので取る。

フロント
・フロントにジェフがいるので話かける。

2階廊下
・211号室のサマーの部屋の前に、ローザが立っているので話しかけ『サマーの小説』を受け取る。

7:20 P.M.

フロント
・フロントへ行くと、ダニングとジェフが会話をしている。
・ジェフがフロントを離れた後に、ダニングとサマーに話しかける。
ダニングにドル札を使用して、コインに両替して貰う。(7つの数字で必要になるアイテム)

7:40 P.M.

ロビー
・ロビーから1階中央廊下に行こうとすると、ローザが掃除中のため通れないので
 別の階段を使用して、2階へ上がる。

2階廊下
・別の階段から2階へ上がると、2階廊下でダニングが部屋から出てくるので話す。
・211号室のマーティン・サマーの部屋を訪ねる。

211号室
・部屋にいるサマーに話しかけ、万年筆とサマーの小説を渡してサインを書いてもらう。
・サマーが洗面所へ行っている時に、テーブルの上に置いてあるノートを調べる。

2階廊下
・1階へ下りようとすると、アイリスと出会い話を聞く。

リネン室
・ロッカーの赤い工具箱に、中から取った物を返す。バール、ペンチ、ドライバーなど。

215号室
・鞄の中に札束・赤い小箱・メモ・217号室の鍵を入れておく。

厨房
・ローザにサインをしたサマーの小説を渡す。

211号室
・211号室に行き、サマーを尋問する。
 ツッコミでは、あのノートを見たからだ⇒サインの文字と違うような気がする⇒
 あんたの本名はアランじゃない
 問いでは『ノートに秘密があるからか?』『誰なんだ?』と『あんたじゃない』はどっちを選んでも同じ
 サインと古いノートの見比べでは、最後のerの部分をそれぞれを丸く囲む。

CHAPTER4のおさらい

  1. 古い写真
  2. サインをもらってくれ
  3. 万年筆
  4. サマーはペンネームではない
  5. 友人の作品を盗作していたこと

CHAPTER4 ゲームオーバー

- CHAPTER4でゲームオーバーになってしまうパターンについて -

7:00 P.M.

・217号室に入る前に、2階廊下にいるジェフに話しかけてないと、出てくるときに
 ジェフとダニングに出てくる所を目撃されホテルを追い出されゲームオーバーになる。

・2階廊下でローザに217号室の鍵を見せると、ダニングが現れホテルを追い出される。

7:20~7:40 P.M.

・フロントにいるダニングへ 赤い小箱、メモ、札束、ペンチ、バール、ドライバー
 217号室の鍵などを見せるとゲームオーバーになる。
 アイリスと会話した後に、またそれらを所持した状態で1階へ下りるとダニングに
 荷物検査ををされ、見つかりゲームオーバーになる。

・サマーを尋問しきれないとゲームオーバーになる。

攻略チャート

攻略データ

inserted by FC2 system