ウィッシュルーム 天使の記憶 攻略サイト

ニンテンドーDSソフトのウィッシュルーム(WISH ROOM) 天使の記憶の完全攻略サイト

2週目以降の謎のカセットテープ

謎のカセットテープの入手方法
2週目以降のプレイでCHAPTER9で、リンゴの絵に隠された頭文字を全部発見し、ローザの部屋に
行こうとするときに、ロビーでルイスと出会い話しが終わると、ミラを探している時に階段でテープを
見つけたと言い謎のカセットテープを入手できる。

・テープはルイスの部屋で再生でき、A面は音楽テープでB面に暗号データが入っている。
 内容:『Q・・・CUCUDJE・・・YD』『Q・・・HEEC・・・EV・・・BELU』
 『・・・』はスペース一つ空けで入力。

地下室の端末で暗号入力
上のデータをCHAPTER10の地下室にある端末に入力すると、220号室(LOVE)の部屋が開く。
端末に正確に暗号を入力し成功すると、ドアの鍵が開く音が聞こえハイドが愛の部屋か・・・
というセリフを言います。

*暗号の入力はルイスが救出に来た後で、番号を入力しても220号室の鍵は開きます。

220号室・愛の部屋
それでエンディングの時に、ハイドが部屋を出て各キャラクターに別れの挨拶をするが
220号室に行くと鍵が開いており中に入って行く。
部屋の中にはミラの思い出の品という箱が転がっていて入手します。

入手によるエンディングの変化
最後ホテルをチェックアウトし、ミラが付いて来たときにハイドが「これおまえのものか?」
と言いミラに手渡し、ハイドが笑うシーンが追加されます。

謎のカセットテープを受け取れる条件
よく条件が分からないが2週目からで、1週目にミニゲーム(マッチ棒クイズ×2)を攻略しておく
必要があるのかも?

攻略チャート

攻略データ

inserted by FC2 system