ウィッシュルーム 天使の記憶 攻略サイト

ニンテンドーDSソフトのウィッシュルーム(WISH ROOM) 天使の記憶の完全攻略サイト

CHAPTER10 攻略チャート

DECEMBER 29TH,1979 2:00~ A.M.

酒蔵
・ローザに起され、ローザとルイスと会話をする。
・奥のワインの棚の右下にある3本だけ入っているワインの箱を調べる。
・入口右のワインの棚の左上にある『半分のウイスキーボトル』を入手する。
・半分のウイスキーボトルを、さっきの3本だけ入っている空箱に収めルイスとローザの会話を聞く。

・半分のウイスキーボトルを取り出し、入口左の棚の右上にあるボトルに
 半分のウイスキーボトルを使用する。ハイドが量を調節するので
 ボトルを満タンにして『ウイスキーボトル』を入手し、再度空箱に収める。
・ボトルを収めるとカチッと音が聞こえるので、その棚をタッチして調べると隠し通路が出現する。

地下室
・地下通路から、地下室のカンヌキを外し中へ入る。
・地下室内の物を調べると、外側からカンヌキを掛けられる。
・奥にある本棚にある青い本を調べ『オスターゾーンの本』と『ダニングの写真』を入手する。
・机の下にある端末のプラグを調べる。

・机の上にある引き出し上段の中の鍵の付いた小さな金庫を調べ、暗号を入力する。
 (暗号のヒントはダニングの写真裏の数字。答え.518)
・机の上にある引き出しの下段の中にあるヤスリに鉛筆を使用し『鉛筆の粉』を入手する。
・机下のプラグを調べ、プラグ周りに鉛筆の粉を振り掛ける。
(豆知識の本や2年前の宿帳は調べなくても問題無い)

・机の上に置いてある白い紙にブラックライトを使用し数字を見る。
*ブラックライトを所持していない場合は、白い紙を見ながらニンテンドーDSの本体画面を角度を
 変えながら見ると、薄っすらと数字が見えます。

・端末の赤いボタンを押し起動させ、まず初めに右上の数字を白い紙に書いてあった番号に合わす。
 その後エバンズからの手紙に書いてあった文字を入力してEnterを押す。
 (文字の隙間が開いてる部分や段落はスペースを入力する。段落はEnterキーでも良い。
 端末にエバンズからの手紙を使用すると、DSの右画面に暗号が表示されるので入力しやすい。)

・端末の秘密を見ると、ルイスが救出に来る。
・机の下の赤い工具箱の中から『ハンマー』を入手する。
(ハンマーはルイスが来る前に入手してもOK)

*地下室の暗号入力ヒント
・地下室での端末に暗号を入力する訳だが、「L」と「i」の文字で入力ミスしやすいです。
小文字の「l」かと思いきや、大文字の「I」だったりするので、ルイスが救出に来ない場合は
LとIを変えてはいかが? それと文字の文字の間のスペースも入力必須です。
2行目を打ち込む前はEnterを押す。入力前にpowerの上の数字を合わすのもお忘れなく!

・暗号入力ミスだと、入力後のローマ字が出るがよく見るとダニング・スミスとはなっていない。
 正確に文字を入力した所でルイスが救出に来るようになっている。

・謎のテープの暗号入力は、ルイスが救出に来た後で入力してOK。
 エンディングで220号室に入れる。

地下通郎
・酒蔵へ戻ろうとすると途中でブロックが崩れ、はがれたレンガ部分をハンマーで叩き壊す。

隠し部屋
・机の上から『パレットナイフ』を入手する。
・白いキャンバスにパレットナイフを使用し、表面を削る。

地下通路
・地下室の前の少し窪んだ所の壁に近づく。
・中へ入れてもらいダニングを尋問する。
 ツッコミでは、エバンズと何を話したんだ?⇒半年前に泊まったカイル・ハイドか?
 問いでは『ナイルか?』『知らないと答えたのか』『話していなかった』を選択。

8:00 A.M.

215号室
・レイチェルから電話が掛かってきて、その後エンディング。

エンディング
- エンディングは条件を満たしたかどうかで出現が変わる -
・ジェフ:215号室へ訪ねて来る。サマーの手紙を渡してくる。
・ヘレン:部屋の前の2階廊下を歩くと登場。(CHAPTER3でレストランに連れて行かないと出現しない)
・アイリス:屋上にいる。
・メリッサとケビン:1階中央廊下にいる。
・ルイス:ロビーにいる。ローザの部屋の前に行って帰ってきて話すと会話内容が変わる。
・ダニング:フロントの受付にいる。

・ミラ:ローザの部屋の前に行くと、ハイドはそっとしときたいからと挨拶無しで立ち去る。
 111号室でミラを起すときに人工呼吸から、頬をタッチして起すかでエンディングが少し違う。
 人工呼吸ではハイドが車に乗るときに一緒について来る。頬タッチは一人で車に乗って立ち去る。
 (2週目以降から、ミラはついて来る)

・ジェニー:ダニングとの信頼があると、ハイドが来るまで立ち去った後に追加エピソードとして
 ジェニーが大晦日にホテル・ダスクがへ訪れる。1週目だと目から下まで見える。
 2週目からではジェニーの顔全体が見える。
 発生条件はダニングとの信頼度を上げて、赤い小箱の鍵を入手しているかどうか。
 1週目ではゲームオーバーにならずにクリア。2週目以降からは普通に登場する。


CHAPTER10 ゲームオーバー

- CHAPTER10でゲームオーバーになってしまうパターンについて -

2:00~ A.M.

・地下室に閉じ込められて、ターンを多く消費しすぎると室内の空気が薄くなりゲームオーバー。

・端末の暗証番号を解いているときに、3回以上間違えると空気が薄くなりゲームオーバー

・ダニングを尋問しきれないとゲームオーバーになる。(少し終わり方が他と違う)

攻略チャート

攻略データ

inserted by FC2 system