ウィッシュルーム 天使の記憶 攻略サイト

ニンテンドーDSソフトのウィッシュルーム(WISH ROOM) 天使の記憶の完全攻略サイト

CHAPTER5 攻略チャート

DECEMBER 28TH,1979 8:00~9:00 P.M.

215号室
・レイチェルから電話がかかってくるので取る。

1階中央廊下
・ジェフと出会い、ジェフとダニングと会話をする。

右廊下
・右廊下にいるローザと会話する。

8:20 P.M.

ローザの部屋
・部屋の中に入りミラをタッチして起し、ブレスレットの内容について聞く。

右廊下
・右廊下にいるダニングと話す。
・215号室へ戻る。

215号室
・ドアを開けメリッサと話す。
・ダンボールから『ハンディーミシン』を取り出し、人形をジグザグに縫う。

8:40 P.M.

2階廊下
・213号室のドアをノックする。

ランドリー
・右側にあるリネンカートを調べる。全部洋服を弾き出したら、上の黄色のシートの裏側をスライド。
・『拳銃』を入手し、ルイスと話す。

217号室
・217号室へ入り、ルイスがジェフを誘い出すのを待つ。

213号室
・213号室へ入り、ソファの上に置いてあるバッグから『215号室の合鍵』を入手する。
・ジェフの上着のポケットから『ジェフの学生証』を入手する。
・部屋を出ようとするとジェフと会い尋問する。
 ツッコミでは、金を隠しただろう⇒あんたを見た人がいる
 問いでは拳銃・215号室の合鍵・ジェフの学生証を見せ、何度か問いを聞いて
 ジェフに部屋を追い出されるまで聞く。

フロント
・フロントのテーブルの上にある『フロントの新聞』を入手する。

215号室
・鞄から札束を取り出す。

213号室
・213号室に入り、ジェフを尋問する。
 問いでは、フロントの新聞を見せ、ジェフの学生証を見せ「ジェフ・デイモン、それがあんたの名前だ」
 札束を見せ「騒ぎを大きくしようとして」、拳銃を見せ「誰かに見つけてもらいたかったから」を選択。

CHAPTER5のおさらい

  1. フロントで何か言われた?
  2. ロバート・エバンズ
  3. 拳銃
  4. ジェフの学生証
  5. 弁護士

CHAPTER5 ゲームオーバー

- CHAPTER5でゲームオーバーになってしまうパターンについて -

8:00 P.M.

・1階中央廊下でジェフと出会い、2万ドルか?と答えるとダニングに荷物検査をされる。
 そのときに札束を持っているとゲームオーバーになる。
 またその後ダニングと会話中に赤い小箱、メモ、札束、ペンチ、バール、ドライバー、217号室の鍵
 を所持しているとホテルを追い出される。

8:40 P.M.

・ランドリーで拳銃を見つけ、ルイスと遭遇したときに『なんでもない』⇒『そうだ』
 を選ぶとダニングに刑事だと、チクられゲームオーバーになる。

・ルイスがジェフを誘き出して214号室に入ったり、ランドリーでルイスとの会話で
 『ジェフを誘い出してくれ』を選択しているとゲームオーバーになる。

・証拠物が整い、ジェフを尋問しきれないとゲームオーバーになる。

攻略チャート

攻略データ

inserted by FC2 system