ウィッシュルーム 天使の記憶 攻略サイト

ニンテンドーDSソフトのウィッシュルーム(WISH ROOM) 天使の記憶の完全攻略サイト

CHAPTER2 攻略チャート

DECEMBER 28TH,1979 5:30~6:00 P.M.

2階廊下
・2階の廊下に出て、ローザと会話する。
・2階廊下の中央辺りで、口笛の音を聞く。

リネン室
・ルイスと話す。
・棚から『グラビア雑誌』を入手する。
・入口のロッカーの中に入っている、赤い工具箱の中から『ペンチ』と『バール』を入手する。

5:40 P.M.

2階廊下
・廊下でヘレン・パーカーと出会い会話をする。

215号室
・入口左にあるハンガーを調べ、ペンチで下の部分を切り落とし『太い針金』を入手する。
・太い針金を鞄に使用し鞄を開け、中から『ドル札』を取り出し、『顧客ファイル』を鞄にしまう。

ロビー
・事務室のドアをノックし、ダニングへホテル代を支払う。
・事務室の中へ入る。

事務室
・机の上にあるバースデーカードと卓上カレンダーの印を見つける。
・入口左のテレビが置いてある、棚の下の右側の引き出しの中にあるファイルケースを調べる。
・キャビネットの床にメモ帳が挟まっているのを調べる。バールを使用しキャビネットを持ち上げてから
 『メモ』を入手する。(*バールで持ち上げないで、メモを引っ張ると紙が破けるので注意

・メモの謎は・▲★をそれぞれ数字の若い順に線で結ぶ。・は・だけで結ぶこと。
 全部結んでニンテンドーDSを横にして見ると、3つの数字が見えます。
・キャビネットの右上の角を調べ、さっきのメモのヒントを打ち込む。
・開いたキャビネット3番を調べ、中から『赤い小箱』を入手する。
・事務所を出る

ロビー
・ルイスとローザと話をする。
・ポケベルが鳴るので部屋に戻る。

215号室
・215号室でレイチェルに電話をする。

5:50 P.M.

1階中央廊下
・廊下でダニングと話し、ルイスの居場所について聞く。
 (*ルイスの居場所についての質問だけを選択する

厨房
・厨房でローザにルイスの居場所について聞く。
(厨房に来ないで、直接ルイスの部屋に向かっても良い)

ルイスの部屋
・ドアをノックしてルイスを尋問する。
・ツッコミでは、話すんだ⇒ロス市警から聞いた話だ⇒やったのは、おまえか
・問いでは『他のやつなのか』『お前じゃないなら、誰が盗んだ?』
 『ダニーが殺されたからか?』を選択する。

CHAPTER2のおさらい

  1. ミラ
  2. 10年前
  3. 赤い小箱
  4. ナイルがルイスを追っているという話
  5. ダニー

CHAPTER2 ゲームオーバー

- CHAPTER2でゲームオーバーになってしまうパターンについて -

5:30 P.M.

・2階の廊下でローザと会話するシーンで、あまりホテル・ダスクの噂を追及して聞いてしまうと
 ゲームオーバーになってしまう。

5:40 P.M.

・事務所に侵入をして、バールでキャビネットを持ち上げている時に、うっかりバールを
 持ち上げきる前に話すと、高い音が出てダニングに見付かりゲームオーバーになる。

・事務所を出た後にロビーでルイスを話をした時に、ダニングにルイスの前科を話したと言ったり
  本当にセールスマンか?と聞かれて嘘だと答えると、後にゲームオーバーになる。

・ロビーでのローザとの会話で、ルイスの前科を話すとゲームオーバーになる。
 ルイスの前科を話さないを選んで、その後ローザへツッコミを入れないで話を進めても
 ゲームオーバーになる。

5:50 P.M.

・1階中央廊下でダニングとの会話で、バースデーカードや卓上カレンダーで見つけた
 内容の質問を聞くと、無断で事務所に入ったことを勘付かれゲームオーバーになる。
 また赤い工具箱に入っていた道具やメモを見せたりすると、勝手にホテルの物を
 持ち出したことを気付かれ、ホテルを追い出されゲームオーバーになる。

・ルイスへの尋問で尋問しきれないと、何も分かっちゃいないと思われゲームオーバーになる。

攻略チャート

攻略データ

inserted by FC2 system