ウィッシュルーム 天使の記憶 攻略サイト

ニンテンドーDSソフトのウィッシュルーム(WISH ROOM) 天使の記憶の完全攻略サイト

CHAPTER1 攻略チャート

DECEMBER 28TH,1979 5:00~5:30 P.M.
・玄関のドアをタッチして、ホテル・ダスクへ入る

フロント
・フロントの机の上にあるベルを調べ、3回ベルを鳴らす。
・ダニングと話し、ペンを受け取って宿帳にサインする。
(サインはそれぞれ名前・住所をタッチペンでタッチしていくだけでOK)
・ダニングから『215号室の鍵』と『パンフレット』を受け取る。
・部屋へ向かおうとすると、玄関からヘレンが入って来る。

階段
・215室へ向かう階段で女なの子のパズルを解く。
 その後『パズルのピース』を拾う。

2階廊下
・階段のあたりでジェフと出会い話す。

215室
・215室の前で、215号室の鍵を使用し中へ入る。
・電話に2回出て、レイチェルとエドと話す。
・鞄の鍵を使用し、部屋内のテーブルの上にある鞄を開ける。
・部屋内の電話横に置いてある、ホテルのパンフレットに付いている『クリップ』を入手する。
・クリップを使用して引き伸ばし『細い針金』にし、鞄に使用する。
・部屋の中を移動すると、ボーイが訪ねてくる。

5:10 P.M.

215室
・ドアを開けダンボールを受け取り、ルイスと会話をする。
・届けられたダンボールを調べ『古いノート』を入手する。

2階の廊下
・2階の廊下を歩くとメリッサが219号室から出てくるので、会話してパズルのピースを返す。
(会話での選択肢はどちらも同じになる。その場で手帳にママの似顔絵を書いてもらうパターンと
 メリッサにピースを返し、一度下の階へ行き「ママはどこに行ったのだろう?」と疑問が浮かび
 再び2階にいるメリッサに話をすると、メモにママの似顔絵を書いて、その後ケビンが出てくる。)

フロント
・フロントで女の子とローザと会話する。

5:20 P.M.

2階の廊下
・213号室のドアをノックし、ジェフと話す。
・216号室の前でアイリスとルイスと出会い会話する。

215号室
・部屋へ戻るとマーティン・サマーが部屋を訪ねてきて、荷物を交換する。
・ベッド上のダンボールの中を調べ『顧客ファイル』と『オーダーシート』を入手し
 レイチェルに電話をかける。

CHAPTER1のおさらい

  1. 特別な探し物を見つけるため
  2. 願いが叶う部屋だということ
  3. ブラッドリー
  4. ブレスレットをしていたから
  5. 赤い小箱

CHAPTER1 ゲームオーバー

- CHAPTER1でゲームオーバーになってしまうパターンについて -

5:10 P.M.

・配達中のルイスと出会い、突っ込みマークを押さず『早く行け』と言って
 ルイスに気付かなかったり、『担当が変わったんだ』と言ってハイドが刑事をやめたことを言わないと
 ルイスがダニングへ告げ口し、ホテルを追い出されゲームオーバーになってしまう。

5:20 P.M.

・マーティン・サマーと荷物交換で会話している時に、荷物を『見たのか?』から『何が失礼だ』
 と選んで、サマーに強く言いすぎてしまうとダニングに告げ口されゲームオーバーになる。
 『見たのか?』を選んでも、『少し言い過ぎた』を選択すればゲームオーバーを回避できる。

攻略チャート

攻略データ

inserted by FC2 system