ウィッシュルーム 天使の記憶 攻略サイト

ニンテンドーDSソフトのウィッシュルーム(WISH ROOM) 天使の記憶の完全攻略サイト

CHAPTER6 攻略チャート

DECEMBER 28TH,1979 9:00~10:00 P.M.

215号室
・バーに行こうとすると、レイチェルから電話がかかってくるので取る。
・電話を話し終えたらバーへ向かう。

バー
・ルイスとヘレンと会話をする。
・ヘレンの出すコインゲームを解く(答え.上のコインを取り、十字の真ん中にコインを重ねればOK)
・最初のマッチ棒クイズは真ん中の十字4本を取り除けばOK
・ゲームを解いたり、どこか調べたりするとアイリスがやって来る。

9:20 P.M.

バー
・サマーがやって来るので会話する。
・1箇所調べると、ルイスが帰ってくる。

レストラン廊下
・ローザがレストラン受付にいるので話す。

レストラン
・ダニングがいるので話しかける。

レストラン廊下
・ローザにレストラン受付の所で話しかけられ、ワインのラベルをヘレンに渡すよう頼まれる。

9:40 P.M.

レストラン・厨房
・レストランで1本、厨房で2本のワインを調べる。

211号室
・サマーに何のワインを飲んだのか聞く(白のワイン)

216号室
・アイリスに何のワインを飲んだのか聞く(ロゼのワイン)

215号室
・ダンボールの中から『シールはがし』を入手する。

厨房
・厨房にある赤のワインのラベルを、シールはがしを使用して剥がす。
・剥がしたらラベルを212号室のヘレンへ届ける。

212号室
・ヘレンにラベルを渡し尋問する。
 ツッコミでは、なんとなく気になる⇒わからないのか?
 問いでは『あんたが大切に思っている人なんだろう?』『相手を思ってか?』を選択。

211号室
・サマーの部屋に行き『万年筆』を借りる。

212号室
・ヘレンに万年筆を見せる。

CHAPTER6のおさらい

  1. ヘレン
  2. 5年前
  3. 赤ワイン
  4. アラン
  5. マジシャン

CHAPTER6 ゲームオーバー

- CHAPTER6でゲームオーバーになってしまうパターンについて -

9:20 P.M.

・レストランでダニングと会話している時に、赤い小箱、メモ、札束、ペンチ、バール、ドライバー
 217号室の鍵を見せると、ホテルを追い出されゲームオーバーになる。

9:40 P.M.

・赤のワインのラベルを剥がすとき、一度トライして途中で止めて、再度剥がそうとすると
 ラベルがちぎれゲームオーバーになる。

・ヘレンを尋問しきれないとゲームオーバーになる。

攻略チャート

攻略データ

inserted by FC2 system