ウィッシュルーム 天使の記憶 攻略サイト

ニンテンドーDSソフトのウィッシュルーム(WISH ROOM) 天使の記憶の完全攻略サイト

CHAPTER3 攻略チャート

DECEMBER 28TH,1979 6:00~7:00 P.M.

215号室
・部屋の中を移動すると、レイチェルから電話が掛かってくるので取る。

1F中央廊下
・階段を下りると、メリッサとケビンが話しているので会話に入る。
・レストランへ向かう。

レストラン廊下
・レストラン廊下の受付で、ルイスと話す。
・レストラン前にいるアイリスと話す。

レストラン
・レストランの中で『カントリードール』を見つけ入手する。
・レストランの中央辺りを歩くと、自動的にテーブルへ座る。
・食事中にローザとサマーと会話する。

レストラン廊下
・レストラン受付でルイスとミラと話す。

6:20 P.M.

1F中央廊下
・中央廊下でミラを見つけて話しかける。
・2Fへ登ろうとするとヘレンが下りてきて会話し、レストランへ連れて行く。
 (連れて行くかどうかで、エンディングに少し影響がある)

レストラン廊下
・レストラン受付辺りで、ルイスと遭遇し『万年筆』を受け取る。

厨房
・厨房に置いてある小麦粉の袋を調べ万年筆を使用し、小麦粉を塗りこむ。
 塗り込んだらその後、タッチペンで少しづつタッチペンで万年筆の周囲をタッチしていく。
 (強く叩いたり、ニンテンドーDSのマイクで吹こうとすると失敗しやすい)

レストラン廊下
・レストラン受付にいるルイスと話し、万年筆を渡す。

219号室
・219号室のドアを叩いて、メリッサへカントリードールを渡す。
・部屋の中でメリッサに話しかける。
・219号室の中のテーブルの上に置いてある、パズルを調べ完成させる。
(完成後に裏のメッセージのやつは、ニンテンドーDS本体のフタを一度閉めてから開くとOK)

6:40 P.M.

215号室
・215号室へ戻り、サマーと交換したダンボールを調べる。
(縦の側面を叩くと、しおりが出ててきやすい)

211号室
・211号室のドアをノックし、サマーへしおりを返す。

2階廊下
・2階廊下の中央あたりで、コンコンとどからか音が聞こえる。
・218号室のドアをノックすると、中にメリッサが居ることに気付く。

レストラン廊下
・レストラン受付にいるルイスに事情を説明し、共に配電室へ向かう。

配電室
・左のフタが開いている配電盤を調べ明かりをつける。(左右同時にスイッチを上にあげればOK)

218号室
・ドアをノックし、鍵が回らないことを確認する。
・太い針金で鍵を開ける。(開け方は素早くカチリッと音がなるまで4箇所を押す)
・メリッサを尋問する。
 ツッコミは、一緒はいやか?⇒どうして、そう思うんだ?⇒パパはこのホテルを知っていたのか?
 問いでは『お前を悲しませたくなかったからだ』『お前のせいじゃない』『きっとわかる』
 を選択する。

2階廊下
・2階廊下でケビンを見つけ話し、そして屋上へ行く。

屋上
・アイリスと話す。

CHAPTER3のおさらい

  1. メリッサが話したこと
  2. しおりを探してくれ
  3. オスターゾーン
  4. 218号室
  5. 屋上にいた

CHAPTER3 ゲームオーバー

- CHAPTER3でゲームオーバーになってしまうパターンについて -

6:00 P.M.

・レストランでサマーと荷物について話すシーンで、本の中身をああ、読んだ⇒
 読んじゃまずかったか?と選択すると、後にゲームオーバーになる。

6:40 P.M.

・メリッサを尋問しきれないとゲームオーバーになる。

攻略チャート

攻略データ

inserted by FC2 system